
のだめカンタービレ (ネタバレ含む) LESSON#135 感想
”小さなことがその全てを変えてしまうことがある
オレたちの始まりだって ゴミの部屋で聴いたベートヴェンで
小さな練習室でやった2台のピアノのモーツァルトだっただろう”


今回は千秋とのだめ、二人にとっての音楽の大切さ、原点みたいなものを
再確認するようなお話でしたね^^。

二人が変わろうとする時には、いつも傍に音楽がありました。

日本で二人が最初にやった曲。原点ともいえるモーツアルトの「2台のピアノのためのソナタ」
それをもう一度演奏して、のだめは何かを思い出せたようですね。

やっと千秋を受け入れたのだめ。
いつもいつも逃げられてばかりでしたからね・・(笑)
やっと抱き合えて、満足そうでした^^
多分もう離したくないだろうなー・・なんて☆

最初はのだめのピアノが好きなんていってたのにな^^
だんだん素直になって、最後には愛駄々漏れですからねv

のだめはやっと音楽とむきあえるようになったのでしょうね。きっと。

二ナの伏線も回収できたようで、よかったです。
といってもまだまだ伏線はたくさんあるのですが、きっとすべては語られないでしょうね。

回を重ねるうちに、二人の絆がどんどん深まっていくようです。
のだめにとっての千秋、千秋にとってののだめ
もう、かけがえのない存在なのでしょう。
二人はお互い本当に最高のパートナーにめぐり合うことができたんですね。
なんだか泣きそうな思いです。


次回はいよいよフィナーレです!
さびしいけれど、軽快で幸せに終わってくれるなら私は満足です^^
最後まで見届けましょう*



テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : アニメ・コミック
のだめカンタービレ 巴里編 第1話。
 2008y10m10d_182150028.jpg

のだめ巴里編・・
昨日やっと始まったようですねヽ(^o^)丿

1話見ましたよ。
時間軸が少し原作とはずらされているようです。
それと卒業式は省かれてました。もう最初からパリ!
全11話と短いので、コンクルとか凄く短縮されそうです。
のだめと千秋先輩の顔に少し抵抗が。。(゜∀゜)あれは作画なのか?
ターニャも少しスリムに(笑

原作に忠実に・・というのが私の願いです。
というか何処まで進むのかなあ。。ぼへキスまでいけば・・。
楽しみにしてます(^ω^)

漫画の方はしばらく会えないので一時はこれで補給ですよ・・v

テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : アニメ・コミック
のだめカンタービレ LESSON126 #感想
こんにちは、
exit1.png

ちょっと遅れましたが感想です。
うふふな展開ヽ(´ω`*)ノ ←

(私の感想はネタバレに躊躇ありませんので単行本派の方はご注意ください)


Read More →


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック
のだめカンタービレ Lesson124 感想
どうもこんばんは。

PCをまた初期化してしまい、データが今すっからかんの状態ですorz。
あう・・ボロボロ。

今日は雨が降ってましたね。
買いに行くのがかなりの面倒でした。

ということで感想です。(6.11 改・追記)

*私の感想はネタばれに躊躇ないです。単行本派の方はご注意を。
 あくまで私の考え方なので苦情などは受け付けませんので。



Read More →


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック
のだめカンタービレ LESSON123 #感想
こんばんは。
今日は寒かったですね。。何故?
雨だったので教科書がもう濡れちゃいました(´;ω;`)

カウンターが回っているのは多分のだめのお陰だと思います。
すいません遅くなりましたが、感想です。
nodapo1.png

巴里編。。アニメ化するのか。。?
ぼへキスを再現してくれたらそれで満点あげますよ。

*私の感想にはネタばれに躊躇ありません、単行本派の方はご注意を。
あくまで私個人の感想です、見た後の苦情は受け付けませんので(・∀・)


Read More →


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| home |



